思い出した

土曜日に更新する(目標)

疲労が異常者

こんばんは。

さっそく、絵を描いてみました。

 

私は今、学校に通っています。

その学校には実習があるのですが、それが、まぁ~~~、ながい!!

 

今は記録整理の日々で、落ち着きを取り戻しているのですが、

実習まっただ中の時には、とっっても疲れていました。

 

そんな疲れがピークだった時の、日常の風景を絵にしてみました。

 

 

f:id:aikoteacher:20161126213737j:plain

 

 

この後、実習先でも面白くて笑いそうになった。だめだよ。笑

「くたびれる」単品で使う人って見たことないわ~wwとか、

古い服かよwwとか、色々思って、とっても面白かった。

 

後から調べると、くたびれるって言葉は、

①長時間からだや頭を使ったため、疲れて元気がなくなる。

②年老いたり苦労が続いたりして気力や若さを失う。

③衣服などが長く使われたため、古くみすぼらしくなる。

④(他の動詞の連用形に付いて)その動作を続けるのが、疲れていやになる。

引用:くたびれる【草臥れる】の意味 - goo国語辞書

っていう意味があって、ちちゃんがあってました。

わたし聞いたことがなかったの。笑いすぎてごめんね、ちちゃん。笑

なんかこれ、ブログっぽい。やったー。

 

登場人物のちちゃんは、前の学校からの唯一の友達です。大好き。

超美人です。細いし。女子アナを志望しているらしいよ。嘘ね。

 

見てくれてありがとうございます。じゃあね~